深谷市・本庄市で肩こりでお悩みの方!! 肩コリ整体ひしやま長生療院

深谷市のひしやま長生療院です。 048-585-4270 岡部駅から徒歩7分。肩こり・五十肩・首の痛み・背中の痛み・腰痛・・・・ お気軽にご相談下さい(^^)


PageTop

2か月前から肩こり、腰痛に悩まされて・・・・・・・・

こんにちは、深谷市岡里のひしやま長生療院です。
2か月前から肩こり、腰痛に悩まされて来院した患者さんの症例をご紹介します。

患者 Aさん 20歳女性 工場勤務
主訴 肩こり・腰痛

工場でラインに入り、ずうっと同じ姿勢で仕事をしているため、肩から首にかけて、また腰から背中にかけて痛みがあります。
姿勢は悪く、腰から背中にかけてかなり丸くなっていました。
そのため骨盤も上に向いて、お腹も少々出ている感じでした。

治療は、
うつ伏せの状態で腰、背中、肩、肩甲骨の周囲、首、下肢(腰から下)を良くゆるめました。

仰向けの状態で、大胸筋(肩からついている胸の筋肉)を良くゆるめ、肩を開かて行きました。腕も良くゆるめました。仰向けのまま首も頸椎のひとつひとつをゆっくり伸ばして行きました。首の横にある迷走神経(副交感神経)も刺激し、リラックスさせます。
お腹の施術もします。お腹を緩めると腰や背中が伸びてきます。
仰向けのまま肋骨を正しい形に整えます。

横向きになり、肩甲骨を動かして行きます。肩甲骨には深層まで及ぶいろんな筋肉がついていますので、この施術がすごく効果的です。

腰椎の矯正、胸椎の矯正、頸椎の矯正をします。


施術後は姿勢もまっすぐになり、上を向いていた骨盤もしっかり起きてきて、少々出ていたお腹も引っ込みました。

Aさんは鏡に映った自分の姿をみて喜んでいました。ウェストも細くスマートなボディーになりました。
このままの姿勢をキープできるように指導させて頂きました。

後日来院時、感想を聞いたところ、痛みがうそのように改善されてようです。

良かったです(^^)

ひしやま長生療院 
048-585-4270
深谷市岡里1-9
ホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~hishi/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

